うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

最終兵器【体臭予防タブレット】

体臭予防タブレット

あなたは自分の体臭に自信がありますか?
自分の体の臭いに自信がありますか?
実は体臭予防タブレットというものがあります。
サプリのような感覚で試せる、体の臭いを和らげるタブレットです。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302124618p:plain

必要性を感じたきっかけ

近年、汗臭を感じるようになりました。
特に夏場です。
昔はたくさん汗をかいても汗臭が気にならなかったんですが、30代に入ってから妙に汗が臭い出すようになりました。
着替えても臭うことがあります。
もはや汗自体が臭っているのではないかと思うくらいです。

 

汗臭はなぜ困るのか?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302124528p:plain

汗の臭いが気になりだすと、周囲の目が気になりますよね。
自分でもかなり気になるのですから、周りの人の反応がどうしても気になります。
自分の臭いに自信がなくなると自分のことが嫌になります。
周りにもアプローチしにくくなりますよね。
スメルハラスメントという言葉が流布し始めてからだいぶ時間が経ちます。
それほど臭いというのはコミュニケーションに影響してしまうのです。

 

石鹸を変えるのはどうか?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302131254p:plain


汗の臭いは石鹸を変えることによって改善することがあります。
ですが石鹸も万能ではありません。
石鹸を変えても改善しない場合もあります。
あくまでも体から出る分泌物自体は変わらないので、肌の汚れの取り方が変わるだけです。
そのため汗自体が臭いやすい場合は、石鹸を変えても効果が薄いのです。

 

洗剤を変えるのはどうか?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302131155p:plain


服を洗う洗剤を変えることによって臭いが改善することがあります。
服が臭いやすくなる理由は、服の繊維の間に分解されずに残ったタンパク質です。
このタンパク質が原因で臭いを発することがあります。
そのため洗剤を変えることによって服が臭わなくなることがあります。

 

制汗剤、制汗スプレーは試したか?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302125743p:plain


制汗剤や制汗スプレーは好きにはなれませんでした。
つけすぎると制汗剤臭くなります。
特にパウダーの入っている粉っぽいものは苦手です。
さらに汗臭さと制汗剤の臭いが混ざって変な臭いになってしまい、それ以降制汗剤や制汗スプレーは使わなくなりました。

ただし、制汗剤や制汗スプレーには正しい使い方があるようです。

実験した時点では自分独自の方法でつけていたため、使い方が間違っていた可能性がありあます。

 

結論

体内から臭いを制する必要があるなと思いました。
石鹸も変えましたし、洗剤も変えてみました。
しかし、汗臭は完全に消えることなく、戦いはまだ続いています。


石鹸を変えてもダメ
洗剤を変えてもダメ
制汗剤制汗スプレーを試してもダメ

という人は体の内側から臭い物質をやっつける必要があります。
そういう時はサプリで臭い対策がおススメです。


ベッカムの汗がバラの匂いだったのは有名ですよね。
汗がバラの匂いになるサプリ?ドリンク?でしたっけ?
汗の臭いを変えられるなんてすごいですよね。
今まで臭い対策をやってきて効果がなかったという人は是非、体臭予タブレットを試してみるといいと思います。