うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

【自己紹介】はじめまして

初めましてうめゆずと申します。

現在34歳で一般の会社員として働いています。

業界はit系です。

私自身ITを学んできたわけではないので、どちらかというとitの周辺業務で働いている感じです。


そんな私ですが、以前から美容や健康管理についてかなり気になっていました。

きっかけは子供時代までさかのぼります。

私は子供の頃非常に太っていて、実は小学生の頃の自分の体重と、今の体重はほとんど変わりありません。それくらい太っていました。例えるならば、ドラえもんのような2頭身の体型だったんです。

 

ということもあって、汗をかくと物凄く臭いが気になりました。周りの人にも迷惑をかけていたんじゃないかと不安でした。特に一番ひどかったのが中学生の頃です。体が変化していくにしたがって、ちょっと汗をかいただけでもひどい臭いが出ました。着替えても着替えても追いつかず、体を洗っても洗っても臭いが取れません。汗が出たら出ただけ臭います。

 

そして、高校生になると、とても男臭い臭いに悩むようになりました。明らかに自分の部屋の中のにおいが男臭いなと自分で分かるようなくらい気になっていました。それでも、この男臭さのようなにおいは大学生になり一旦は落ち着いていました。そのため、成長と同時に体が落ち着いたんだなと安心していました。しかしながらです。

 

ところがです。

30歳を過ぎた頃、今まで感じたことのないような油臭さのような臭いが部屋に蔓延するようになったのです。いよいよ自分も若くないんだなと自覚するきっかけになりました。そこで本格的に自分もにおいケアに乗り出そうと考えるようになりました。

 

このブログは私が取り込んだ、臭いケアの具体的な取り組みや臭いについての情報をまとめていきたいと思っています。また、その他日々の気づきなども書いていきたいと思います。

 

きっと同じ悩みを抱えている人は多いはず!

 

このブログの記事が何かしらの参考になれば幸いです。