うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

牛乳石鹸【赤箱】を1ヶ月間使ってみた感想

牛乳石鹸【赤箱】

牛乳石鹸【赤箱】

牛乳石鹸【赤箱】を使い終わりました。

牛乳石鹸【赤箱】1ヶ月間使ってみた感想をまとめてみたいと思います。

 

牛乳石鹸【赤箱】を購入したきっかけ

職場の同僚で肌が綺麗な人がいます。

彼のお勧めが牛乳石鹸だったのです。

その方は私と年齢的にも近いので、もしおすすめの商品があれば自分でも使えると考えました。

せっかくなので牛乳石鹸【赤箱】を購入して使ってみることにしました。

 

牛乳石鹸【赤箱】を使った期間

購入日が4月21日、使い切ったのが5月21日です。

ちょうど一ヶ月間使うことができました。

たまに他の石鹸を使ったりもしていましたが、基本的には牛乳石鹸【赤箱】を使うことが多かったです。

 

牛乳石鹸【赤箱】の使い方

積極的に使っていました。

頭を二度洗いしたり、洗顔にも使っていました。

もちろん体にも使っていました。

そのためかなり酷使したと思います。

にもかかわらず、一か月間も使えることができたのは長持ちしたと言えるでしょう。

 

牛乳石鹸【赤箱】を1ヶ月間使ってみた感想

正直ここまで汎用性の高い石鹸だとは思いませんでした。

頭を洗うにも顔を洗うにも、自然に使うことができました。

確かに、頭を洗うにはシャンプーの方が優れています。

顔を洗うのは専用の洗顔フォームのほうが優れています。

含まれている成分の違いで汚れを落としながらもダメージコントロールをしているからです。

ですが牛乳石鹸【赤箱】を使うと、固形石鹸特有のさっぱり感があります。

シャンプーや洗顔フォームでは味わえない感覚です。

そのため、肌に刺激を与えるという意味でも、たまに牛乳石鹸【赤箱】を使ってあげるのがいいかもしれません。