うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

牛乳石鹸スキンライフを使ってみた

スキンライフのパッケージ

スキンライフのパッケージ

牛乳石鹸から発売されているスキンライフを購入してみました。
こちらは職場の同僚のお勧め商品です。

紹介してくれた職場の方は男性の30代です。
肌はそこまで強い方ではなく、敏感肌を持っています。
敏感肌にもやさしい洗顔フォームなので長年愛用しているそうです。

 

スキンライフの特徴

スキンライフはニキビ肌を考えたオイルフリーが特徴の洗顔フォームです。
また、薬用洗顔フォームのため肌トラブルのある方にも優しい洗顔フォームです。

さらに潤い成分も多数含まれています。
うるおい成分にはヒアルロン酸、フルーツ酸、酵素ハトムギなどが含まれています。

私の場合典型的な混合肌で、普段ギトギトに脂ぎってしまうのに、洗顔をするとカサカサになってしまうという悩みがあります。
脂の出過ぎの原因に乾燥肌、敏感肌がありますので、私にもピッタリかもしれません。

 

スキンライフを泡立ててみた

スキンライフの中身

スキンライフの中身

早速スキンライフを使ってみます。
柔らかめのボトルなので中身の出し過ぎに注意です。
洗顔フォーム自体も柔らかめです。
一回の使用量は写真の半分くらいで大丈夫です。
大体親指の一関節分くらいが適量です。

それでは早速泡立ていきます。
非常にきめ細かなしっかりとまとまった泡が出来上がりました。
泡自体のまとまりが強くいわゆる角が立つ泡です。

 

スキンライフで洗顔してみた

スキンライフを泡立てたところ

スキンライフを泡立てたところ

いよいよ洗顔してみます。
柑橘系のようなさっぱりしたいい香りがします。
大変クリーミーな泡で、洗い心地は抜群です。
同時に牛乳石鹸【赤箱】、【青箱】を購入して洗顔を試してみましたが、やはり使用感としてはスキンライフがダントツです。
「餅は餅屋に」と言いますが、やはり洗顔洗顔フォームが使用感としては抜群だと思います。
また、洗い上がりも「すっきり」「さっぱり」でカサつきがありません。
スキンライフのような潤い系の洗顔フォームは中途半端な洗い心地になることが多いです。
スキンライフはしっかり洗えて皮脂が残っている感じがしないのがいいです。
男性にもお勧めできると思います。

 

まとめ

香り良く、泡立ち良く、洗い心地も良かったので私としては大変満足しています。
パッケージからは女性や子供向けのようにも見えますが成人男性でもしっかり使えます。