うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュを使ってみた!

この商品はTポイントカードのキャンペーンの景品で頂いたものでした。
当時は発売前の超新商品でしたが何年も放置していました。
それはもったいないと思い、いっそのことレビューしてみようと思いました。

 

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュ

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュ
GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュの見た目の特徴

シェービングクリームの缶をイメージするのがいいと思います。
缶を上下に振って、上のスプレーボタンを押すときめ細かなクリームが出てきます。
何も言われなければ、シェービングフォームだと思って使ってしまいそうです。
缶は大きく、たっぷり使えそうです。

 

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュの使用感

実際に使ってみるとシェービングフォームのような泡が出てきます。
良くも悪くも予想通りです。
GATSBYに特徴的なスッキリする香りです。
泡はシェービングクリームのようなクリーミーな泡で、非常にきめ細かいのが特徴。

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュの泡

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュの泡



使ってみると、クリーミーな泡が肌に吸いつくような使用感
しっかりと、肌に馴染んで掃除いている感じです。
洗い心地は非常にすっきりします。
ゴリゴリとこする必要はなく、なでるだけで十分です。
手のひらいっぱいをつかって大きく顔をなでる感じで使っていきましょう。


スプレータイプのクリームの泡なので時間がたつとすぐにしぼんでしまうかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
泡自体にしっかりと弾力性があり、しっかり泡を維持したまま洗顔できました。
このような使用感の洗顔フォームは少ないので新鮮な感覚で使えました。

 

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュのパッケージ

GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュのパッケージ
懸念してしていた古さは感じなかった

こういったコスメ系の商品って使用感が古くなる印象があるのですが、GATSBYパーフェクトフォーミングウォッシュは特に古さを感じませんでした。
頂いた時に使っていたら違った感想だったかもしれません。

 

まとめ

頂き物は頂いたときに使うのがベストですね。
時間がたつと話題性もなくなりますし、新しいバージョンがでて、使用感も古くなってしまいます。
そのため、常に使う洗顔フォームは更新を続けたほうがいいのではないかと思います。
次々といい商品が生まれてくるので、けちけちしてとっとくと新しい出会いのチャンスがなくなってしまいます。