うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズビオレデオドラントボディウォッシュを使ってみた

メンズビオレデオドラントボディウォッシュをご存知ですか?発売されてからかなり期間のある商品なのでご存知の方も多いと思います。 メンズビオレデオドラントボディウォッシュのパッケージ両面 今回私が使っているのは緑色のパックの方です。他にも青色の…

DHCのカルシウムマグネシウムサプリを食べてみた

友人にDHCのファンがいます。「DHCの商品は比較的低価格に抑えられているのでオススメだよ」とのことでした。これに影響を受けてDHCの健康食品カルシウムマグネシウムを購入してみました。 DHCマグネシウムサプリの表裏 DHCのカルシウムマグネシウムサプリを…

どうすれば部屋の掃除をサボらなくなるか?

あなたはどれくらいの頻度で部屋の掃除をしていますか?部屋の掃除ってついさぼりがちですよね。 どうして部屋の掃除をついサボりがちになってしまうのでしょうか?少し考えてみました。お部屋の掃除をサボらないようにするための対策を考えてみたいと思いま…

スプレータイプの化粧水「アネクトバランスミスト」を使ってみた

たまたま自宅の脱衣所に置かれていたスプレータイプの化粧水を発見したんです。早速ですが使ってみたいと思います。「アネクトバランスミスト」という商品名で、サンプルとして弟がもらってきたものです。少なくとも5~6年ぐらい前の商品らしく使えるかどう…

奇跡の性能!ウレタン製の「PITTAマスク」

ウレタン製のマスクを使ったことありますか?この「PITTAマスク」という製品で、めちゃくちゃいいです。何がいいかと言うと先ほどまで止まらなかったくしゃみが、「PITTAマスク」をしたことによってピタッと止まったぐらいの効果が私にはありました。(↑ギャ…

みつばちロードの「男のたしなみ石鹸」使ってみた!

みつばちロードの男のたしなみ石鹸がついに届きました。こちらの商品はいわゆる柿渋石鹸の分類にされます。特徴は蜂蜜の専門店が作っているというところです。かなり有名な商品で、男性の加齢臭対策に優秀な石鹸として有名です。 スッキリ&シットリの新発想…

服はきつめに着るより、ゆったり着たほうがいい理由

お腹の部分が引き締まっているタイプの細身のワイシャツがあると思います。背中部分が一部折りたたまれていて、逆三角形のシルエットを演出するものです。しかしながら、お腹に肉がついてくるとこの細身のワイシャツが非常にきつく感じます。太っていること…

これって膿栓!?喉の違和感が気になって仕方ない

あなたは自分の口臭に自信がありますか?自信がないという方は原因は何ですか?タバコですか?お酒ですか?なまものですか?それとも虫歯でしょうか?いずれにも当てはまらない人はもしかしたら喉が悪い可能性があります。 喉がもともと悪い 私はもともと喉…

uruotteオーガニックシャンプーを使ってみた

uruotteというシャンプーをご存知でしょうか?専用のコンディショナーもあります。このuruotteですが、縁あってサンプルをもらうことができました。この商品自体は既に数年前からあるものですが、せっかくなのでレビューしてみようと思います。 ナチュラル&…

自動で出てくる泡タイプのミューズがマジでいい!

トイレや洗面台などに置いておける自動で出てくる泡タイプのミューズをご存知でしょうか?最近私はこのミューズお気に入りです。おすすめしたいポイントがいくつかありますのでご案内したいと思います。 香りがいい まず香りがいいです。・抹茶の香り・ピン…

一度カチカチになってしまった固形石鹸はお湯で戻して使えるのか実験してみました

一度カチカチになってしまった固形石鹸はお湯で戻して使えるのか?実験してみました。 ケース内でカチカチになった柿渋石鹸 小さくなってカチカチになってしまった柿渋石鹸を使います。 今は新しい石鹸を使っているので1ヶ月くらい放置してしまいました。 で…

俺にとってベストな商品は見つかりにくいのはなぜ?

いざ商品を探してみようと思うとあまり自分に合った商品や良い商品というのは見つかりにくいものです。こんな商品が欲しい~こんなサプリないかな~こんな石鹸ないかな~と調べてみても、自分にベストな物って意外に少ないものです。 店舗によって差がある …

エステサロンのグッズの値段と性能が一致している件!

私は某エステサロンに通っていたことがあります。今から10年ほど前の話です。年間でおよそ20万円ほどかかりました。私が望んでいたような効果は正直出ておりません。贅沢すぎる実験だったと思います。でもこの実験のおかげであることに気づくことが出来まし…

コスパよりも使い心地?

髭剃りのシェービングフォームは何を使っていますか?私は、ジェルタイプを使用しています。 一般的なシェービングフォームが泡タイプ 一般的なのが泡タイプです。非常にコスパがいいのが泡タイプでもあります。たっぷり使えるので贅沢に使えます。そのため…

こんな人にオススメ!薬用NULLフレグランスボディウォッシュを使ってみたその後の感想

薬用NULLフレグランスボディウォッシュを使ってみたその後の感想を書いていきたいと思います。初回に使ってみて気づかなかった点を中心にまとめてみました。 【薬用NULLフレグランスボディウォッシュ】 洗い上がりの体の臭いが違う お風呂から上がった時に肌…

「薬用NULLフレグランスボディウォッシュ」を使ってみた!

「薬用NULLフレグランスボディウォッシュ」を使ってみました。薬用NULLフレグランスボディウォッシュは背中ニキビ・お尻ニキビを防ぎ体臭を抑えるボディソープで知られています。敏感肌にも嬉しい保湿成分も入っています 背中にきびを防ぎ、体臭も抑える 【…

ぶっちゃけ男の香水ってどうよ?

あなたは男性の香水についてどう思いますか?私が学生の頃から男性にも香水が流行るようになりました。 変化してきた価値観 私が学生の頃ですからもう10年ほど前になります。当時は「うわ~、男が香水なんかつけてるよ(笑)」といった具合に冷ややかな反応で…

ステラの贅沢青汁|粒状でまずくない奇跡の青汁

ステラの贅沢青汁をご存知でしょうか?粒タイプの青汁で手軽に野菜不足を解消できることが売りのサプリです。縁あっていただくことができたのでご紹介します。 ステラの贅沢青汁の公式サイトはこちら 「ステラの贅沢青汁」ってどんな商品? ステラの贅沢青汁…

ペーパータオルと 布タオルどっちがいい?

トイレのお手拭き、皆さん何を使ってますか?ペーパータオルと布タオルどっちが好みですか?うちはペーパータオルと布タオルを交互に使っています。 ペーパータオルのメリット ペーパータオルっていいですよね。ペーパータオルを使い始めるようになったきっ…

香ばしい香りの人が職場にいる

変わったにおいの人っていませんか?私の職場にはやたらと香ばしい香りの人がいます。時にはごま油のような香りがしていたり、時には、揚げたおせんべいのような香りがしている時もあります。においがないという日はほとんどありません。一体どういったこと…

【検証】柿渋石鹸ってコスパ的にどうよ?

通販限定商品って高いイメージがありますよね。実際に今回購入した石鹸も3つで5400円でした。とても安い石鹸とは言えません。 確実に臭いを除去する効果がありつつ、1個1か月ほど使うことができました。しかも、初めの頃は頭や顔にも使っていました。もし…

【検証】柿渋石鹸は汗臭にも効くのか!?

通勤後ににおっていた汗の臭いが緩和された気がします。柿渋石鹸の本来の効果とは違うかもしれませんが、気になったので書いておきたいと思います。 気になる通勤後の汗臭さ 普段なら通勤中に歩いているだけで汗が吹き出してきてしまいます。すると職場に着…

ショック!部屋の臭いがたった4日で元に戻ってしまった!

柿渋石鹸を使って4日が経ちました。変化としては部屋の臭いが再び脂臭く戻っていることです。最初の3日は脂臭いにおいが無くなっていました。ところが、柿渋石鹸を使い始めてから4日目の朝、再び脂臭さを感じるようになりました。 明らかに脂臭い枕カバー 枕…

はちみつを食べると虫歯にならないってホントかよ

はちみつを食べると虫歯にならないと父がよく言っていました。ほんとうに?とお思いの方も多いでしょう。実は、はちみつの虫歯予防効果にはちゃんとした理由があります。 秘密ははちみつのグルコン酸 はちみつにはグルコン酸という物質が含まれています。こ…

【検証】柿渋石鹸で部屋の脂臭さが消えるのか?

柿渋石鹸を使い始めたので、せっかくなので色々と実験してみることにしました。今回の実験は脂臭さに悩まされていた部屋の臭いです。 部屋の臭いが消えた!? 大きな変化としては部屋の臭いが消えたということです。以前は寝起きの部屋の脂臭さのような臭い…

お風呂上がりにわかった柿渋石鹸の効果

※6月11日火曜日の出来事です。この季節に関わらず、急激に寒くなりました。気温は20°ほどです。1時期30°近くあったのに一気に冷え込んでいます。そのせいか体の臭いも少し落ち着いているように感じます。 お風呂上りの変化 お風呂上がりって体がほてっている…

気がついた洗顔ペーパーの周期は○○時間ごと!?

ふとした気づきのですが、洗顔ペーパーの周期について気がつきました。洗顔ペーパーはオイリー肌の人にとっては非常にありがたい存在です。拭くとすっきりします。気が付くと顔がギトギトになってしまう人にとっては欠かせない存在です。 そんな洗顔ペーパー…

【感想】柿渋石鹸を使ってみた

ついに柿渋石鹸を使ってみました。 あくまでも個人の感想ですが、個人的には大満足です。 純国産高級石鹸【柿渋石鹸】 家に届いた柿渋石鹸を早速使ってみました。箱から開けた時の感想は、ただの白い石鹸のように感じました。特に香りもなく弾力もなかったの…

注文していた柿渋石鹸がついに到着!

注文していた柿渋石鹸がついに到着しました。中身を確認したところ柿渋石鹸が3つ。それとプレゼントで石鹸のお皿がついていました。早速中身を見てみましょう。 体臭対策石鹸の【柿渋石鹸】 柿渋石鹸の見た目の特徴 箱は銀色の箱でなかなかおしゃれな造りで…