うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

エステサロンのグッズの値段と性能が一致している件!

私は某エステサロンに通っていたことがあります。
今から10年ほど前の話です。
年間でおよそ20万円ほどかかりました。
私が望んでいたような効果は正直出ておりません。
贅沢すぎる実験だったと思います。
でもこの実験のおかげであることに気づくことが出来ました。
それはエステサロンの化粧品や石けんの性能が市販品と比べモノにならないということです。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214124358p:plain



エステサロンの石鹸の驚きの性能

頭皮エステサロンから購入していた石鹸は粉石鹸でした。
蓋の部分が計量カップになっていて、一回ぶんが自動で取り出せるようになっています。一回ぶんを取って水になじませます。
その後、泡立てネットで泡立てていくと、きめ細かくモコモコとした泡が出てきます。
実際に使ってみると、肌の上に残っている皮脂や脂の塊がごっそり取れるのが分かります。
あまりにも洗浄力が強いので、ゴシゴシ洗いすぎると毛穴がパックリ開いてしまいます。
毛穴のなかの詰まった皮脂や角栓もごっそり取ってしまうからです。
市販の洗顔フォームでこのようになったことはまずありません。
それほど驚きの洗浄力でした。

 

 

エステサロンの化粧水の驚きの性能

f:id:ume5yuzu11Karei:20200213061119p:plain

エステサロンには様々なグッズが売っていますがもちろん化粧水も売っています。
この化粧水は驚きの性能を持っていました。
肌の吸い込み方が違うのです。
当時の自分と今の自分では肌の質感が違うのですが、当時の自分は市販の化粧水をつけても、肌になじんでいくという感じではありませんでした。
肌の上にペチャクチャと化粧水を塗ったくっているだけという感じです。
でもエステサロンの化粧水は違いました。
しっかりキュッと肌に入っていく感じがあったのです。

 

 

まとめ

他にも乳液なども購入していましたコストとしては数1000円かかっていました。
市販のものに比べて4倍ぐらいの値段だったと思います。
エステの効果自体はそこまで感じていないので、名前はあえて伏せておきます。
でもこういった専門店で売っているグッズはかなり優秀だと思いました。