うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

【検証】柿渋石鹸ってコスパ的にどうよ?

通販限定商品って高いイメージがありますよね。
実際に今回購入した石鹸も3つで5400円でした。
とても安い石鹸とは言えません。

柿渋石鹸

 

確実に臭いを除去する効果がありつつ、1個1か月ほど使うことができました。
しかも、初めの頃は頭や顔にも使っていました。
もしかすると、もう少し長持ちしていたかもしれません。

 

純国産高級石鹸【柿渋石鹸】

 

 

石鹸以外の臭い対策トータルで考えてみる

例えば、臭いを気にしてボディペーパーやスプレーを購入しますよね。
また、市販のものでも、高い石鹸は500円から1000円ぐらいのものだってあります。
さらに、臭いを抑える柔軟剤や洗剤もわざわざ選んで購入しています、
すると、臭い対策は、もともと安いものではないことがわかります。

そのため元々かけてる金額の高さから考えれば、プラス5400円というのはさほどの値段ではないような気がします。
1ヶ月換算で1800円ぐらいです。
そして、この1800円と値段という値段ですが外食2回分節約すれば捻出可能な値段です。
そこまで高くはないような気がします。
また、日頃自販機で飲み物を買っている人は、それをちょっと控えるだけでも捻出できる値段です。
それだけで、今まで悩まされていた臭いから解放されるのであれば儲けものだと私は思います。

 

 

時間という概念で考える

私は体を何度洗っても、ちょっと経つと汗の臭いが気になり悩んでいました。
石鹸一つ変えただけで防げるなんてお得じゃないですか。

正直今まではかなり気を使っていました。
出勤の2時間前に起きてお風呂に入り、
お風呂から出た後の汗を吸わせるために汗が引くまでシャツをきてすごし、
出勤前に汗を吸わせた下着を取り替え、
さらに制汗剤を体にぶっかけてから出勤する。
ということをやっていました。
それでも時間がたつと、汗が臭ってきていました。

柿渋石鹸は加齢臭対策の石鹸なので、汗への効果は限定的です。
それでも柿渋石鹸を使い始めてからかなり緩和されたように思います。

 

 

結論

ここまで考えると、3ヶ月で5400円は非常にリーズナブルだと思います。
もし、結果が出なかったら、高い買い物をしたと感じたのかもしれません。
しかし、実際に結果が出てしまったので、良い買い物をしたと私は思います。

 

 

純国産高級石鹸【柿渋石鹸】