うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

注文していた柿渋石鹸がついに到着!

注文していた柿渋石鹸がついに到着しました。
中身を確認したところ柿渋石鹸が3つ。
それとプレゼントで石鹸のお皿がついていました。
早速中身を見てみましょう。

 

体臭対策石鹸の【柿渋石鹸】

 

柿渋石鹸の見た目の特徴

柿渋石鹸

箱は銀色の箱でなかなかおしゃれな造りです。
柿柴という文字がなかなか渋さを醸し出しています。

 

中身を開けてみると意外に柿渋石鹸が大きいことが分かります。
横幅はあまりないのですが、高さがあります。
色は柿渋と書かれているのでもっとオレンジ色かと思いましたが意外にも真っ白でした。

柿渋石鹸

 

柿渋石鹸の用法

箱のパッケージを見ると全身用化粧石鹸と書かれています。
ボディ・フェイス・頭にも使えるようです。
使用感が楽しみです。
全身の臭いを取りたいと思っていたので、ボディにも顔にも使えるということは非常に嬉しい限りです。

 

 

柿渋石鹸の成分

 

柿渋石鹸

同じく箱のパッケージには、臭いの原因を柿渋と白金で洗うという謳い文句がありました。
他にも消臭成分として
・柿渋つまり鍵タンニン
・緑茶エキス
・クマザサ
オオウメガサソウ
・トレハロース
が含まれているとのこと。

他にも白金ナノコロイドという成分が入っているのが売りらしいです。
私は化粧品にはあまり詳しくないので、白金ナノコロイドという消臭美肌力向上成分についてはあまりよく知りません。


上記の消臭成分によってノネナールをはじめ30種類以上の悪臭成分に対応できると書かれています。メーカー独自の消臭成分ブレンドだそうです。

 

柿渋石鹸の匂い

直接固形石鹸のまま嗅いでみると、あまり匂いがしません。
泡立てると匂いがでるのでしょうか?

 

柿渋石鹸

 

まとめ

とにかく注文から数日間、待ちに待った石鹸です。
今使っている石鹸がなくなりそうなのでタイミングとしてもベストでした。
使うのが楽しみです!

体臭対策石鹸の【柿渋石鹸】