うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

【感想】柿渋石鹸を使ってみた

ついに柿渋石鹸を使ってみました。

あくまでも個人の感想ですが、個人的には大満足です。

 

純国産高級石鹸【柿渋石鹸】

 

 

柿渋石鹸


 家に届いた柿渋石鹸を早速使ってみました。
箱から開けた時の感想は、ただの白い石鹸のように感じました。
特に香りもなく弾力もなかったので、固めの白い石鹸という感じ。
使い方は、若干お湯につけてから泡立てて使うという、一般的な固形石鹸の使い方と同じです。

香りですが、泡立てた後に香りが出てくるかなと思ったのですがそうでもありませんでした。
一般的な石鹸の香りという感じで、商品イメージを協調するような匂いはありません。

次に泡ですが、しっかり擦ってあげると、非常にキメの細かい泡が出来ます。
なので使う際はしっかり擦ってあげましょう。

 

 

 

柿渋石鹸で全身を洗ってみた!

そして気になる全身オールインワンを試してみたいと思います。

柿渋石鹸

 

  • 柿渋石鹸で頭を洗ってみた感想

頭を洗って感じたことがあります。
それは非常に落とすことに性能を発揮する石鹸だということです。
はじめ、簡単に泡を髪になじませるために頭の上でなでていたら、更にキメ細かい泡になりました。
いきなり髪を洗うのではなく、泡を頭全体になじませてから洗ったほうがいいかもしれません。
そうするともっときめ細かい泡になっていきます。
さらに、頭皮ブラシで頭を洗うと、より泡がキメ細かくなりました。
また、頭皮を洗浄する力が強いのかブラシで洗っている時の洗い心地が他のシャンプーと違いまし。
頭皮をキュッキュッと磨いてるような感じでした。
他のシャンプーだとこのようなキュッキュッとした頭皮への当たり方はしません。
おそらく、洗浄力が強いからだと思います。
非常に気持ちが良かったので2回も頭を洗ってしまいました。

 

  • 柿渋石鹸で顔を洗ってみた感想

顔も頭と同様に、洗うとキュッキュッと磨くような使い心地でした。
そこらのピーリングジェルよりもよっぽど気持ちいいかもしれません。
洗った後に鼻を触ってみたのですが、余計な皮脂が残らずサッパリしていました。
私の場合、どうしても鼻だけは洗顔してもべとべとが残ることが多かったのでです。
柿渋石鹸を使うとキュキュッと磨かれたようなサッパリした触り心地になりました。

 

  • 柿渋石鹸でボディを洗ってみた感想

ボディに対しても、非常に高い洗浄力を感じました。
洗ってるとよりキメ細かい泡になっていくのを感じました。
最近使っていたボディソープとは違った感触でした。
泡の弾力が格段に良く大変気持ちよかったです。
全身べた付けのようなものも残らず、洗ったあとはサラサラしていました。
特に足の裏までキュッと引き締まった感触がありました。
最近足の裏がべとべとすることが多かったので、これだけでもさわやかな気持になります。

 

 

全体としての感想

非常に洗浄力の高い石鹸だと感じました。
余計な油を逃さない!そんな使い心地でした。
普段べとつきかちな部位もしっかり落とせている印象です。
しかも、泡がきめ細かいので、全身をしっかり洗えているような感じでした。
さらにお風呂上がりに独特の体の匂いも無くなった感じです。

 

まとめ

非常にレベルの高い石鹸だなと思いました。
これなら使い続けてもいいと思います。
面白くて全身を2回洗ってしまいました。

純国産高級石鹸【柿渋石鹸】