うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

こんな人にオススメ!薬用NULLフレグランスボディウォッシュを使ってみたその後の感想

薬用NULLフレグランスボディウォッシュを使ってみたその後の感想を書いていきたいと思います。
初回に使ってみて気づかなかった点を中心にまとめてみました。

 

【薬用NULLフレグランスボディウォッシュ】

 

 

洗い上がりの体の臭いが違う

お風呂から上がった時に肌から肌の匂いがするということはありませんか。
バスタオルで体を拭くときにふわっと肌の匂いがするアレです。
市販の石鹸を使っていた時はしっかりと肌の匂いがしていました。
しかし、今回薬用NULLフレグランスボディウォッシュを使ってみた結果、そこまで肌の香りを強く感じませんでした。

考えられる原因としては、
「落としている成分が違うから」
「石鹸に含まれている香料が違うから」
なのかもしれません。

体臭は改善しているようです。
これは嬉しい変化です。

 

 

肌がつるつるもっちりしている

保湿が売りなだけあって肌がツルツルもちもちしている感じがします。
洗い流している時に感じたのですが、以前使っていた石鹸では肌がすっきりする感じがしていました。
しかし薬用NULLフレグランスボディウォッシュは洗い流した時からもっちりと何か肌に付いているような感じがしています。
肌をパリッとさせないように仕上げているのかもしれません。

 

 

泡立ちはやっぱりイマイチ

元々泡立ちがイマイチだったので2プッシュで試してみました。
しかしながら、やはりそこまで泡立ちませんでした。
あまり使用感まではこだわっていないように感じます。
そのため、贅沢な使い心地を求めている人には合わないかもしれません。

 

 

スッとする成分が入っている

薬用NULLフレグランスボディウォッシュにはスッとする成分が入っています
私がこのボディソープを購入したのがすでに秋以降だったため、あまりスッとする成分は欲しくありませんでした。
暑く汗ばむ時期に使うことをお勧めします。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200212105747p:plain

 

部屋のにおいはあまり変わらなかった

個人的に1番解消したかったのが、部屋の嫌な脂臭さです。
しかしながら、使い始めてからもそこまで部屋の匂いが変化したという実感はありません。
使用している期間が短いせいなのかは分かりません。
が、取り急ぎ、一週間ほど使ってみてあまり変化を感じませんでした。
体臭自体は改善しているはずなので、おそらく、体から出る脂の量が多いのではないかと考えています。

 

 

薬用NULLフレグランスボディウォッシュの総合評価

使用感以外はプラスの評価をして良いと私は考えています。
たっぷりのきめ細かい泡で贅沢に体を洗いたいという人には向いてないかもしれません

肝心の体臭の改善という意味においては、しっかり効果の出る石鹸だと思います。

まだこちらも好みは分かれると思いますが、スッとする成分が入っていて、洗い心地はすっきりしています。
汗ばむ時期に使うとより効果を実感できると思います。

しかし、正しい保湿効果との兼ね合いで、スッキリ志向なのか?もっちり志向なのか?どっちつかずな感じは否めません。

インパクトよりも低刺激を求める人に向いていると思います。

 

<<ズバリ!こんな人にオススメ>>
・体臭を改善したい
・低刺激のボディソープを使いたい
・低刺激だけどすっきり感は欲しい

  

【薬用NULLフレグランスボディウォッシュ】