うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

「薬用NULLフレグランスボディウォッシュ」を使ってみた!

「薬用NULLフレグランスボディウォッシュ」を使ってみました。
薬用NULLフレグランスボディウォッシュは背中ニキビ・お尻ニキビを防ぎ体臭を抑えるボディソープで知られています。
敏感肌にも嬉しい保湿成分も入っています

 

背中にきびを防ぎ、体臭も抑える 【薬用NULLフレグランスボディウォッシュ】

 

パッケージの特徴

私はひとつの商品を最低でも2ヶ月から3ヶ月使うと決めています。
そのため3個セット(一本はプレゼント)を購入しました。

薬用NULLフレグランスボディウォッシュの箱

薬用NULLフレグランスボディウォッシュの箱

 

手書きのお礼状が入っていました。
企業努力恐るべし!

 

 


箱の中を開けてみると2個セットの袋の中にボディソープが入っていました。
ボディソープの見た目ですが、濃い緑色の容器に白と金色の文字でロゴが入れられています。
おしゃれな見た目です。

 

薬用NULLフレグランスボディウォッシュのパッケージ

薬用NULLフレグランスボディウォッシュのパッケージ

 

ボディソープの見た目

ワンプッシュすると中から水色のボディソープが出てきます。
においはあまり強くありません。
海藻類の成分を使ったボディソープの香りがします。
シーブリーズのボディソープの香りに近いと思います。
商品名は失念しましたすみません
(緑のパッケージで5年くらい前にあった海藻類で保湿効果を出すやつです)

薬用NULLフレグランスボディウォッシュのボディーソープを出したところ

薬用NULLフレグランスボディウォッシュのボディーソープを出したところ


 

使用感

早速いつも体を洗っているボディタオルで泡立たせてみます。
あまり泡立ちはよくありません。
半プッシュさらに追加しましたが泡立ちはそこまで良くありません。
泡もきめ細かいというよりは普通のボディソープに近い泡でした。

薬用NULLフレグランスボディウォッシュを泡立ててみた

薬用NULLフレグランスボディウォッシュを泡立ててみた

 


洗い心地はあまり泡立たないせいか、しっかり身体を洗えているのかちょっと不安になりました。
固形石鹸と違いボディソープということもあって、肌がぱしっと引き締まるような感覚はありません。
保湿効果はどうかと言うと、いまいちよく分かりません。
普段とあまり変わらないような気がします。

 

ただ、インパクトが薄いのは低刺激を意識した仕様の可能性があります。
市販の男性用ボディーソープには刺激の強いものが多いです。
スッキリ感を求める人が多いからかもしれません。
でも、私のように乾燥肌・敏感肌の人には刺激が強すぎます。
そのため、多少インパクトが薄いほうが刺激が少なくていいです。

 

 

まとめ:実際に使ってみた感想

早速使ってみて初日のレポートでした。
しかしながら変化が出るまである程度時間がかかるのでしばらく様子見してみたいと思います。
まずは一回使ってみた感想ですが、正直インパクトはありませんでした。
ただしこのボディソープの真骨頂は体臭・加齢臭対策です。
このボディソープを使い始めてから部屋の匂いが変わるかどうか検証してみたいと思います。
もし変わればボディソープの効果といえそうです。

 

薬用NULLフレグランスボディウォッシュ