うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

スプレータイプの化粧水「アネクトバランスミスト」を使ってみた

たまたま自宅の脱衣所に置かれていたスプレータイプの化粧水を発見したんです。
早速ですが使ってみたいと思います。
「アネクトバランスミスト」という商品名で、サンプルとして弟がもらってきたものです。
少なくとも5~6年ぐらい前の商品らしく使えるかどうかは微妙だそうです。

 

アネクトバランスミストのスプレー缶の表裏

アネクトバランスミストのスプレー缶の表裏
「アネクトバランスミスト」の見た目

見た目は緑色の少しピカピカ光るようなスプレー缶で文字は金色。
高級感を出しています。

 

「アネクトバランスミスト」を使ってみた

では実際に使ってみましょう。
まず自分の顔に向けてスプレーを向けます。
使用方法は目をつぶり、顔から20cmの距離を離して直接スプレーします。
そして円を描くように顔にミストを噴射していきます。
ミストは結構細かい粒子です。
スプレーを押している間はミストが出続けますのでかけすぎに注意です。
そして、わたあめのような甘い香りがします。
シューっと吹きかけた後は特に何もしなくていいようです。
スプレー缶の使用方法の欄には何も書いてありませんでした。
ちょっと心配だったので手で簡単に肌を撫でておきました。

アネクトバランスミストでスプレーしてみたらほとんど写ってない

アネクトバランスミストでスプレーしてみたらほとんど写ってない


 

 

「アネクトバランスミスト」の使用感

使用感ですが、正直化粧水を肌にかけているという感覚ではありません。
確かにミストが顔にかかっているので、潤っていないわけではないのですが、直接化粧水を顔に塗った時と比べて化粧水をつけてるという感覚はあまりありません。
そのため、最初は感覚に戸惑うかもしれません。
しかしながら鏡で肌をチェックしてみるとしっかり潤っているのがわかります。

 

「アネクトバランスミスト」の惜しい点

正直、手で化粧水をかけたほうがムラが無くていいです。
スプレータイプだとムラが出て、顔の一部にカサつきがのこりました。
また、髪などの顔以外の部分にも化粧水がかかって勿体なく感じました。
正直、無駄に飛んで行ったミストも多いかと・・・。

 

まとめ

スプレータイプの化粧水は初めて使いましたが、なかなか面白い感触でした。
個人的には直接手やコットンでなでたほうが好きですね。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214124358p:plain