うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

奇跡の性能!ウレタン製の「PITTAマスク」

ウレタン製のマスクを使ったことありますか?
この「PITTAマスク」という製品で、めちゃくちゃいいです。
何がいいかと言うと先ほどまで止まらなかったくしゃみが、「PITTAマスク」をしたことによってピタッと止まったぐらいの効果が私にはありました。
(↑ギャグじゃないですよ。マジです。)

 

PITTA MASKのパッケージ両面

PITTA MASKのパッケージ両面
「PITTAマスク」の効果

私の勤めている勤務先は室内勤務で、しかもハイセキュリティエリアなので外から隔絶されています。
中にはたくさんのパソコンがあり常に空調を効かせている状態です。
しかしながら、その空調を入れているルートが悪いらしくハウスダストが常に部屋に待っている状態なんです。
そのため職場につくと鼻がむずむずしたりくしゃみが止まらなくなる時があります。
その時このウレタン製のマスクを使ったところ止まらなかった鼻水がピタッと止まりました。
これにはびっくりでした。

 

「PITTAマスク」のメリット

PITTA MASK

ウレタンという素材ですが掃除機のフィルターなどに使われてる素材です。
そのためホコリやハウスダストの除去能力に関しては信頼性がおけます。
掃除の時につけていても喉が痛くなりませんし、喉が悪い人にとってもありがたい商品です。
さらに3回まで水洗いできるので、繰り返し清潔に使うことができます。
ただし3回までとうたわているように再利用の程度には限界があるようです。


また、マスク全体がウレタンなので、耳にかける部分も柔らかいです。
途中で耳が痛くなりません。
普通のマスクだと耳にかけている部分が痛くなったりしますよね。
さらにウレタン製のマスクのいいところは、マスクの中に湿気がたまらないことです。
紙の使い捨てマスクの場合、マスクの内側がびしょびしょになったりしますよね。
それがないので、使い心地もいいです。

 

「PITTAマスク」の総合評価

値段はそれなりに高いです。
三枚入りで500円ほど。
その代わり、抜群の効果を発揮します。


決して安くはないですが、いいマスクです。
しかも安心の日本製です。
色のバリエーションも豊富で、ドラッグストアで取り扱いされています。
次回からはマスクは迷わず「PITTAマスク」ですね。