うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

DHCのカルシウムマグネシウムサプリを食べてみた

友人にDHCのファンがいます。
「DHCの商品は比較的低価格に抑えられているのでオススメだよ」とのことでした。
これに影響を受けてDHCの健康食品カルシウムマグネシウムを購入してみました。

 

DHCマグネシウムサプリの表裏

DHCマグネシウムサプリの表裏
DHCのカルシウムマグネシウムサプリを食べてみた

今回購入したサプリは60日分で1日3粒を目安に飲むものです。
そのため中には180粒入っています。


なんかを開封してみると白いカプセルが出てきました。
この商品は錠剤ではなくカプセルで飲むものです。
カプセルの中は白い粉でできています。
少し揉むと粉でカプセルの内容物が粉であることが分かります。
この製品にはカルシウム、マグネシウム、ビタミンD3、CPBが含まれています。

DHCマグネシウムサプリの袋の中

DHCマグネシウムサプリの袋の中

 

サプリで補うという方法はおすすめ

どうしても暑い時期は食欲も同時になくなってきてしまいます。
すると余計にミネラル不足になってしまいます。
それを防ぐためにもサプリで補うという方法もありだと思います。


夏になるとどうしても汗をかいてしまいますよね。
すると体からミネラルがだんだん抜けていって体に不調をきたしていきます。
ミネラルが抜けていくと体がだんだん硬くなって動かなくなります。
脱水症状によって足が動かなくなって歩けなくなった経験があるので、夏場のミネラル不足には十分注意したいです。

 

DHCマグネシウムサプリのカプセル

DHCマグネシウムサプリのカプセル
まとめ

夏の時期にひと月ほど飲んでそのまま一旦止めていました。
そのため、まだまだたくさん袋に残っています。
DHCの賞味期限の表記は数字4桁で示されています。
私の買ったサプリは19.06と表記されています。
こちらは2019年6月末という意味なんだそうです。
DHCの公式サイトに記載方法が書かれていました。


そのため、とっくの昔に賞味期限を過ぎてしまっています。
早めに飲んだ方が良さそうです。
今年の夏には消費してしまおうかと思います。
特に汗っかきの私にとっては夏場は必須になるアイテムです。