うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

これって膿栓!?喉の違和感が気になって仕方ない

あなたは自分の口臭に自信がありますか?
自信がないという方は原因は何ですか?
タバコですか?お酒ですか?なまものですか?それとも虫歯でしょうか?
いずれにも当てはまらない人はもしかしたら喉が悪い可能性があります。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200222223238p:plain

喉がもともと悪い

私はもともと喉にアレルギーがあります。
風邪をひくと必ず喉から痛くなります。
そのため常に喉のケアには気を使っています。
もともと喉が弱く、扁桃腺あたりに洗脳が膿栓が付き始めます。
膿栓は扁桃腺の表面に付着していて、とれた瞬間や傷ついた瞬間にものすごく嫌な臭いを放ちます。
ドブのような嫌な臭いが特徴です。
たまに咳をしたりうがいをした時に、喉からクリーム色の小さな塊が出てくることはないですか?
これが膿栓です。

 

喉に何かが引っ掛かっているような違和感

私は常に喉に何かが引っかかっているような違和感があります。
おそらく喉に何らかの炎症があるか、それとも膿栓ができていて喉がゴワゴワしているかが原因だと思われます。
喉に何か引っかかるような違和感があるとしたら膿栓の存在を疑ってもいいと思います。

 

膿栓は咳をしてもうがいをしても取れない?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200222223509p:plain

この膿栓ですが、咳をしてもうがいをしてもよくとれません。
思いっきりガラガラとうがいをするのですが取れません。
咳をしてもほとんど効果がありません。

 

鏡で見てもよく分からない

鏡に見てもよく分からないのが悩みどころです。
確かに何か喉に違和感がある・・・、でも鏡で見てもよくわからない。
なんだかもどかしい気持ちです。
もしかすると膿栓ではなくただの炎症なのかもしれません。
ですが、うがいをしてる時に定期的に膿栓が出てくる時があります。
大きさは1ミリから2ミリほどの小さいものです。
もし定期的に膿栓が出てくる場合は、確実に喉に膿栓が潜んでいるということです。たとえ見えなくてものどの奥に隠れているのです。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200222223716p:plain

 

自分では気付かないうちに臭っているのでは?

膿栓を疑うと、自分では気が付かないうちに臭っているのではないかと心配になります。
今のところ、話している途中で避けられたりしたことはありません。
ですが定期的に小さな膿栓が出てくるので、実は臭っているのでは?と思ってしまいます。


喉の違和感を消し去りたい
喉の臭いを消し去りたい
と常々思っています。何か良い方法はないでしょうか?