うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

牛乳石鹸【青箱】で頭を洗ってみた

今度は牛乳石鹸の青箱の方で頭を洗ってみました。

先日は美容成分スクワランが入っている赤箱を使って頭を洗いました。

思った以上に普通に使えたので青箱も同じように使えると思いました。

以下、牛乳石鹸青箱で頭を洗ってみた感想です。

 

牛乳石鹸【青箱】で頭を洗う手順

牛乳石鹸【青箱】

牛乳石鹸【青箱】

洗う手順は先日の赤箱を使った時と同じです。

頭を2回に分けて洗って行きます。

1回目は頭皮や髪の毛に残っている皮脂を分解するための洗髪。

2回目は頭皮を洗うための洗髪です。

 しっかりと泡立てネットで泡立ててから頭を洗っていきます。

 

1回目は頭皮と髪の毛に残った皮脂の洗浄です。

そのため、あらかじめ多めに泡を作っておき、頭全体に伸ばしていきます。

そして手を使って撫でるようにして脂を分解していきます。

 f:id:ume5yuzu11Karei:20200321063046p:plain

2回目は頭皮の洗浄です。

より頭皮を洗浄しやすいように指や手のひらではなく頭皮用ブラシを使っていきます。

頭皮をブラシで丁寧に頭皮をマッサージするように洗っていきます。

 

牛乳石鹸青箱で頭を洗ってみた感想

牛乳石鹸赤箱以上に髪がキシキシします。

それ以外は特に違いはあまり感じませんでした。

ただし牛乳石鹸赤箱と同様に髪が長い人はやめたほうがいいでしょう。

大変ごわつくと思います。

 

まとめ

牛乳石鹸赤箱と同様に興味本位で青箱の方でも頭を洗ってみました。

参考になれば幸いです。