うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

くらしリズムメンズフェイスシート56枚入りを使ってみた!

くらしリズムメンズフェイスシート56枚入りをご存知でしょうか。
職場近くの「くすりの福太郎」で売っていました。
この商品は「くすりの福太郎」と同じく「ツルハグループ」によって企画された商品なんだそうです。
そのため自グループ製品ということもあってか枚数の割に安く売っていました。

 

くらしリズム_フェイスシート

くらしリズム_フェイスシート
見た目の特徴

くらしリズム_フェイスシートのパッケージ

くらしリズム_フェイスシートのパッケージ


外観は白いシートでパッケージされています。
真ん中に四つ葉のクローバーにてんとう虫が止まったアイコンがプリントされていて、その下に商品名のロゴが貼られています。
ナチュラルなイメージを表現しています。

 

使い心地

シートの硬さはしっかりしているので、変に巻き取られたりくしゅくしゅに縮んだりはしにくいです。
しかしながら拭き心地もそこまで良いものではありませんでした。
たっぷりの化粧水で顔を拭くタイプのシートが好きな方は満足できないかもしれません。
しかしながらシート自体はしっかりした作りです。
ガンガン拭けます。

 

くらしリズム_フェイスシートのシート

くらしリズム_フェイスシートのシート
香り

香りはメントール系のスッキリした香りです。
すっきり感がほしい人にはいいです。

 

使用感

拭いた後は肌がさっぱりします。
肌を触ってみるとパウダーインタイプのフェイスシートで顔を拭いた時のような肌触りになります。
大変さらっとしています。
そしてどことなくてにふわふわと手に当たるような感覚です。
パッケージの成分からはどの成分に由来する効果なのかはよく分かりませんでした。


フェイスシートは拭いた後、潤うタイプとさらっとするタイプがあります。
くらしリズムメンズフェイスシートはさらっとするタイプです。

 

くらしリズム_フェイスシートの成分表示

くらしリズム_フェイスシートの成分表示
お値段

お値段は税込382円でした。
この値段で56枚入りなのでかなりお得だと言えます。

 

まとめ

値段も安いのであまりグレードの高い使用感を求める人には向かないかもしれません。
しかし枚数が多いので、1日に顔を拭く回数が多い人の強い味方です。
私は結構顔を拭く頻度が多いので、いい買い物だったと思います。

 

くらしリズム_フェイスシートの側面

くらしリズム_フェイスシートの側面


話は全然変わりますが、ドラッグストアも自社グループで商品開発をしてるのですね。
知りませんでした。