うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

ファブリーズダブル消臭マイクロミストを使ってみた!

ファブリーズダブル消臭のマイクロミストシリーズをご存知でしょうか。
このマイクロミストのシリーズは、たっぷりのミストで空間を招集できる消臭スプレーです。
P&Gから発売されていてお近くのドラッグストアなどで購入することができます。

今回買ったのは「ファブリーズダブル消臭マイクロミストクラシックガーデンの香り300ミリリットル」です。

 

ファブリーズ_マイクロミスト

ファブリーズ_マイクロミスト
普通の消臭スプレーとの違い

普通の消臭スプレーとの違いは、エアゾールガス不使用という点です。
普通のスプレーは内蔵されたガスによって圧縮した液体を噴出するものです。
そのため使い切るギリギリの時期に来るとちょっとガス臭くなったりします。
しかし、このファブリーズW消臭マイクロミストシリーズはガス式の噴出方式ではありません。
大きめのレバーを引くことによって、圧縮された香り付きの液体がミスト状になって噴出されます。
ミストの量も非常に多く、トイレなどの空間であればワンプッシュで十分香りが行き届きます。

 

ボトルの特徴

ファブリーズ_マイクロミスト

ファブリーズ_マイクロミスト


なんといっても印象的なのが大きめの上部構造です。
全体の5分の2を占める上部のレバーが印象的です。

 

ファブリーズ_マイクロミストのストッパー

ファブリーズ_マイクロミストのストッパー

はじめストッパーがついているのですが、このストッパーは戻すことができます。
ストッパーを戻せば誤操作防止になります。
おそらくレバーが前面に出っ張っているために、誤操作を防ぐ目的でストッパーを再度取り付けられる構造にしているのではないかと思います。


下の液体の入っているボトル部分は柔らかい素材でできています。
触ると凹みます。
ぷにぷにしていて缶のスプレーとは明らかに作りが違います。

 

パッケージの特徴

ファブリーズ_マイクロミストのパッケージ部分を拡大

ファブリーズ_マイクロミストのパッケージ部分を拡大


今回私が購入したのはクラシックガーデンの香りというものです。
イメージに合うように青を基調としたデザインで、中央には葉っぱのイラストが載っています。
裏側には使用方法、使用上の注意などが記載されています。

 

クラシックガーデンの香りの特徴

以前購入したことのあるオレンジの香りが好きだったので、気分を変えるためにクラシックガーデンの香りを購入してみました。
いわゆるグリーン系の香りで、甘い香りが苦手な人にもオススメです。
どこかなつかしい感じのする爽やかな香りです。

 

ミストの特徴

ワンプッシュで一気にぶわっと噴出される感じです。
きめ細かなミストがたくさん出てきます。
そのため、かけすぎ注意です。
ワンプッシュでかなりの量が出てきます。
プッシュするときは1箇所にではなく、弧を描くように空間にまんべんなくプッシュするようにしてください。

 

お値段

ドラッグストアで税込547円で購入できました。
お店によって多少前後すると思います。

 

まとめ

お気に入りのシリーズなのでもっと色々な香りのスプレーが発売されることを期待してます。