うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

CM でやってる鼻スプレー【アレルカット】を使ってみた

アレルカット

アレルカット


CMでやってる鼻スプレーアレルカットを使ってみました。


鼻水・鼻づまりに困っていませんか?
花粉の季節はしばらく続きそうですね。
私は幼少期から鼻にアレルギーを持っています。
さらに喉にもアレルギーを持っていて、風邪の時はきついです。
本格的な風邪の時でなくても、普段から鼻水がジュルジュル止まらなかったり、鼻の中に不快感があったりします。
最近は鼻の中に何かがたまっているような違和感があります。
また、鼻水が非常に粘っこくなっていて不愉快な感じもします。

 

鼻スプレー:アレルカットとは

久しぶりにあるアイテムを取り出してみました。
これはアレルカットという鼻にスプレーするタイプのお薬です。
アレルカットはお近くの薬局で売っています。
多分どこにでも売ってるんではないかと思います。
容量は30ミリリットルでたっぷり使えます。
いろんなパッケージのものがあり、今回は青のパッケージを選びました。
アレルカットCというやつです。
他にも
黄緑色のパッケージのS
紫色のパッケージのM
があります。


私がSを選んだ理由は、すっきりクールタイプという表示です。
たまに出る粘っこい鼻水を何とかしたかったこと
鼻をかんだ後に鼻がカピカピになってくること
鼻の裏の粘膜にまとわりつく不快感を解消したかったのが理由です。
すっきりクールタイプという謳い文句が心に刺さりました。

 

アレルカット実際に使ってみた

早速アレルカットを使ってみました。
結構な量のミストが噴出されます。
そのため、かなりフワーっと鼻の中に広がるイメージです。
鼻の中にミストが噴出されると、鼻の中にじんわりと薬が浸透していきます。
鼻の中にじんわりと広がっていく感じです。
本当にじんじんして来るので最初は驚くと思います。
また、使った直後は鼻の中が薬剤に反応して、一時的に鼻水がチョロチョロ出ます。
その後は鼻通りがすっきりした感じです。

 

まとめ

結構お勧めできる鼻スプレーだと思います。
今回は青いパッケージを選びましたが、その他にも
・薄い黄緑色のパッケージの「さっぱりソフトタイプ」
・紫色のパッケージの「潤うモイストタイプ」
があります。お好みに合わせて使ってみると良いでしょう。