うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

「Growth Project. BOSTON スカルプエッセンス」使ってみた

Growth Project.BOSTONスカルプエッセンス」という商品をご存知でしょうか?
こちらの商品は衰えがちな男性の毛髪を元気にするためのエッセンスです。
トニックをイメージするとわかりやすいと思います。
今回は頂いたサンプルで体験してみようと思います。

 

 【スカルプエッセンス】公式サイトはこちら

 

Growth Project.BOSTONスカルプエッセンス」見た目の特徴

Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスのカバーをとったところ

カバーをとるとスポイトが出てくる

ちっちゃくて緑色の小瓶にエッセンスが入っています。
緑色の小瓶の先端にぷにぷにした突起物が見えます。
最初は何かわからなかったのですが、蓋をひねると突起物が取れました。
どうやら中はスポイトになっているようです。

 

Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの蓋をひねってスポイトを外すところ

蓋をひねるとスポイトが外せるようになる

なかなかスポイトで頭皮にあてるエッセンスは少ないと思います。
スポイトは適量を測るのに便利です。
スポイトの目盛りは1mlで、1回分が分かるようになっています。

 

Growth Project.BOSTONスカルプエッセンス」を使ってみた

Growth Project. BOSTON スカルプエッセンスの1回分の量

1回分はこれくらい

それでは早速使ってみましょう!
洗髪後、タオルドライをした後にすぐに使ってみました。
スポイトにエッセンスをとり、直接頭皮にプッシュしていきます。
頭皮にプッシュした後、しっかりと頭皮の上でエッセンスを広げてなじませていきます。
馴染ませたらゆっくりとマッサージをしていきます。


指先でゆっくりと5分~10分マッサージを続けます。

スポイトでエッセンスを頭皮に付けたとき、大変すっきりするような感じがしました。
ヘアトニックをすると頭がシュッっとなるあの感覚です。
頭皮マッサージしていると次第に頭皮が暖かくなっていきます。
特に頭頂部の皮膚の裏側には筋肉がないので、しっかりとマッサージして血行を促進しておきましょう。

 

まとめ

久しぶりに本格的にヘアトニック系を使ってみました。
昔はたまに頭にすっきり感が欲しい時に使っていました。
その時の感覚が少し蘇ってきました。
最近頭皮に刺激が足りないな~と思っている方はぜひ使ってみてください。

 

 【スカルプエッセンス】公式サイトはこちら  

 

補足

一部私の使い方が誤っていたので補足です。公式サイトを参考にまとめています。


・ドライヤーをして水分をとってから使います。
毛根に水分が残っていると成分が薄まります。


・使用後に再度ドライヤーします。
温風と冷風を交互に使い、髪のキューティクルを引き締めます。
最後にドライヤーを使うことで、髪がまとまり、ツヤも出て、髪の立ち上がりが良くなります。

 

最後に

最近はスプレータイプの商品も同じシリーズから出ています。
もし興味を持たれた方はこちらもチェックしてみてください。

 

頭皮を呼び醒ます薬用スカルプインパクトジェット