うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

サクセス24シャンプーの圧倒的頭皮油緩和力

今年に入ってからどうしても気になるのが頭皮の脂の量でした。
洗っても洗っても頭皮の脂が緩和されないためです。
洗って半日ぐらい経つと頭がベトベトしてきます。
髪の毛も重くベトベトした感じになってきます。
非常に不快な感じです。
特に洗い方が弱いと頭皮が痒くなります。

今回はサクセス24シャンプーの圧倒的頭皮油緩和力についてご紹介していきます。

サクセス24シャンプー

サクセス24シャンプー

 

サクセス24シャンプーを使った後の頭皮脂

そこで今年はサクセス24シャンプーを使ってみることにしました。
こちらはCMでもやっているお馴染みの商品です。
花王から発売されてます。

独特のゲル状のシャンプーでグリーン系の独特な香りがします。
ドロッとした感じなので頭になじませてからブラシで洗います。

サクセス24シャンプーをブラシで使ったところ。しっかり泡が立っている

サクセス24シャンプーをブラシで使ったところ。しっかり泡が立っている

 

その後セットで購入したサクセス24コンディショナーをつけます。

サクセス24コンディショナー

サクセス24コンディショナー

 

「汗をかくたび生まれ変わる香りで頭皮臭リセット」というキャッチコピー。
頭皮の不快な臭いを取ってくれます。

実際にこちらを使ったところ半日で頭がベトベトするというようなことはなくなりました。
むしろ、お風呂はサボってしまった時も髪のべたつきは断然緩和されていました。

 

サクセス薬用シャンプーとの比較

以前私が使っていたシャンプーは同じく花王から出ているサクセス薬用シャンプー。
非常に洗いごたえのあるシャンプーで、いかにも男性用のシャンプーという感じです。
大変優れたすっきり感です。
しかしながら、使用後は頭皮脂が出て仕方がありません。
おそらく、頭皮の脂をとりすぎているか、保湿ができていないかだと思います。
セットのコンディショナーを一緒に使っていましたが、改善されませんでした。
若干ましなくらいです。

 

まとめ

サクセス24シャンプーとコンディショナー

サクセス24シャンプーとコンディショナー


コンディショナーやリンスがシャンプーと一緒に売られている場合セットで購入した方が良い
と思います。
どうしても男性用シャンプーは落とすことに特化してるような気がします。
実際にものすごくすっきりします。
そのため、コンディショナーやリンスで頭皮の潤い成分を補ってあげないと頭皮脂の分泌を促進してしまいます。
頭皮脂が出すぎている場合はシャンプーがあっていないと思います。