うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

柿渋エキス入りフェイスシートを使ってみた

WEメンズフェイスシート42A

WEメンズフェイスシート42A


実はちょっと前から存在自体は認識していたのですが、今まで買わずにいた商品がありました。

それはとある洗顔ペーパーの商品です。

今回は地元のドラッグストアで購入した柿渋エキス入りのフェイスシートについてレビューしてみたいと思います。



商品解説

WEメンズフェイスシート42A_パッケージ裏面

WEメンズフェイスシート42A_パッケージ裏面

商品名:WEメンズフェイスシート42A

 

商品名はメンズフェイスシートというごく普通の商品名です。

特にうがった名前もついておらず、ブランド名称やシリーズ名称も特にありません。

 

価格も42枚入りで250円とかなりリーズナブルです。

作っている会社が株式会社コーヨー化成という会社で静岡県にあります。

 

日本製でメイドインジャパンの表示があります。

 

購入の決め手は柿渋エキス

WEメンズフェイスシート42A_パッケージ裏面_成分表示

WEメンズフェイスシート42A_パッケージ裏面_成分表示


購入となった決め手はパッケージの柿渋エキスの表示です。

裏の成分表示にもカキタンニンの表示があります。

柿渋大好きな私にとっては購入せざるを得ない商品でした。

他にも以前から消臭成分として注目されている銀も含まれています。

 

使ってみた感想

WEメンズフェイスシート42Aのシート

WEメンズフェイスシート42Aのシート

使ってみた感想ですが大変さっぱりした印象を受けました。

シトラスの香りがいいですね。

顔を拭いていて爽やかな気持ちになります。

またこれからの汗ばむ季節にポイントとなるのが、水分が少なめであること。

冬場に多く見られるヒアルロン酸インの商品は、たっぷりの化粧水で肌を包み込む水分量でした。

今回使ったフェイスシートはどこまで水分量が多くありません。

汗を染み込ませながら拭き取ることもできそうです。

シート自体はメッシュになっていて、大変拭きやすいです。

また、メッシュではありますが生地は弱くないのでぐちゃぐちゃっと丸まったりはしにくいです。

 

まとめ

個人的には好きになれる商品でした。

機会があればまた購入するかもしれません。