うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

お部屋の脂臭さがなくならないので芳香剤を使ってみた結果


あなたは自分のお部屋の匂いに自信がありますか?
私は自分のお部屋の匂いにあまり自信がありません。
どうしても加齢臭対策石鹸やシャンプーで体を綺麗にしても、体から分泌する汗や脂が部屋の匂いとして残ってしまうからです。

本当はあまりやりたくはなかったのですが、ついにお部屋に芳香剤を置くことにしました。
今回はお部屋に芳香剤を置いたことによる効果をまとめてみました。

 

部屋の脂臭さが気にならなくなった

今回使った芳香剤はローズの香りの芳香剤です。
そのため香りがはっきりしているので、部屋の脂臭さがわかりやすく隠れています。
香りがお部屋に回りやすくなるよう、高いところ(本棚の上)に設定しました。

今までは部屋に入った瞬間脂臭さが鼻を直撃します。
部屋に入った瞬間に「うっ!」となる感じです。

それが芳香剤一つで部屋に入った瞬間の不快感はなくなりました。
今回使ったのはローズの香りの芳香剤ですが、他の香りの芳香剤でも同様の効果が得られるかはまだ実験していません。

 

今回使った芳香剤

お部屋の消臭力消臭芳香剤部屋用うっとりローズアロマの香り400ミリリットル

お部屋の消臭力消臭芳香剤部屋用うっとりローズアロマの香り400ミリリットル

 

お部屋の消臭力
消臭芳香剤部屋用うっとりローズアロマの香り400ミリリットル

初めはあんまりローズの香りがしませんでした。
そのうちろ紙に芳香剤が染み込み、お部屋がローズの香りになりました。

ローズの香りが強烈過ぎないので狭いお部屋に置いても大丈夫です。

 

まとめ

これでダメなら空気清浄機を購入しようかと思っていました。
とりあえずはこの芳香剤でしのげそうです。