うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

ギャツビーのシェービングジェルを使ってみた感想

男性用の化粧品や洗顔料などで有名なギャッツビーですがシェービングジェルも扱っています。
今回私が使ってみたシェービングジェルですが、緑色のパッケージが特徴のシェービングジェルです。

ギャツビーのシェービングジェルのパッケージ両面

ギャツビーのシェービングジェルのパッケージ両面

 

容器

大きくソフトタイプです。
出しすぎにならないよう入り口の口の部分は小さめに作られています。
一回の使用量はティースプーン一杯ぶんぐらいでちょうどいいので意外に長持ちしますよ。
また、肌にダメージを与えないようヒアルロン酸が入っています。
髭を剃りながら肌をケアできるので、肌が弱い人や冬場の肌の乾燥に悩んでいる人にもおすすめです。

 

使ってみた感想

ギャツビーのシェービングジェルのジェルを出してみた

ギャツビーのシェービングジェルのジェルを出してみた

見た目の特徴ですが、どろっとしたジェルが特徴です。
また、かなり粘度のあるジェルだなと思いました。
肌につけてみるとドロッとした感じで、スッと伸びるような感じではないです。
その代わり、ヒゲを捉える力はかなりのもの
しっかりと肌に馴染ませてあげてから髭剃りをするとすんなり髭剃れてきますよ。
カミソリが滑らかに肌の上を動いてくれる感じでした。
肌の上でのカミソリの滑りも良かった印象です。
また、洗った後もさっぱりしています。
カミソリ負けのような感じはありません。
香りはあまりしません。

 

まとめ

以上、ギャッツビーのシェービングジェルを使ってみた感想でした。
粘度が高いのが特徴で髭を確実に捉えてくれます
なので、しっかり剃りたい人に向いています
また、休日髭剃りをサボってしまった人でもしっかり剃れる印象です。