うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

アリオで買った「脱いだ時にスッとするタイツ」

季節はすっかり春ですが、1月に買ったインナーについてレビューしてみようと思います。


1月になり寒さも厳しくなってまいりました。
そんな折ついに、私もタイツを履くようになりました。
タイツと言っても下着と一体化しているタイツです。
くるぶしまであるソフトなパンツだと思っていただければイメージが湧くと思います。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200329043611j:plain

 

購入した場所は近くのアリオです。
アリオはセブン&アイホールディングスが運営しているショッピングモールです。
たまたま立ち寄ったアリオの直営店でタイツが売っていました。
ヒートテックのような保温性の高いシリーズのインナーが多数発売されていました。
そのうちの一種類の下に2つ以上買うと20%引きというキャンペーンが貼られていました。
それに惹かれて3点購入することにしました。
本当は4点購入したかったのですがサイズがなかったので諦めました。

 

見た目

腰まである長いパンツのような感じです。
ソフトタイプで十分伸び縮みができます。
なのでトランクスよりもブリーフに近いかもしれません。
ボクサーブリーフを長く伸ばした感じでしょうか?
締め付けはあまり強くなく、わりとソフトな感じです。

 

保温性はバッチリ!【履いてみた感想】

実際に履いてみた感想ですが、肌触りはサラサラしていて結構いい感じです。
私はどちらかと言うと下半身が太い方なので、ちょっとだけくるぶしの辺りがきつかったです。
長さはぴったりでした。
しっかりくるぶしまでありました。
サイズはLサイズを購入しています。
この状態で過ごすと、やはりインナーがある分温かみを感じます。


また、非常に蒸れにくい構造になっているようです。
布団から出て着替える際、寝間着を脱いだ瞬間にすっと暖かさが引いていく感触がありました。
我が家は羽毛布団なので、かなり保温性があります。
その状態でこのタイツを使うと、ちょっと暑いぐらいです。
そのため、最初、寝ている時は失敗したかなと思ったんですが、布団から出てズボンを脱ぐと一気に蒸れた下半身の蒸れがすっと引いていく感触がありました。

 

くるぶしが痒くなる

f:id:ume5yuzu11Karei:20200329043852p:plain


このインナーをはくとくるぶしが非常に痒くなります。

はじめは気になりませんでしたが、使っていくうちに痒さで眠れなくなるくらいになりました。
足首に保湿クリームを塗ってから寝たときもありましたが、あまり効果はありませんでした。
肌が合わなかったんだと思います。
過去に使っていたインナーに戻したところ、痒みはなくなりました。
原因は不明です。

 

まとめ

近年のインナーは特殊仕様のものが多く、一本一本が値段が高い傾向にあります。
例に漏れずこのインナーも一本1000円します。
保温性はよかったのですが、途中から足の付け根が痒くて使うのをやめました。
総合評価としてはマイナスです。