うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

圧倒的贅沢感!ラックスのフローラルタッチ

どうして固形石鹸にしてくれなかったんだ!


ラックスというシリーズのボディーソープをご存じでしょうか?
一般的にはラックスはシャンプーのイメージが強いですが、ボディーソープも販売されています。
値段のわりに香りや洗い心地がいいのでよく使っていました。
近年は年齢にあわせて男性用化粧品に切り替えています。


 

フローラルタッチの特徴

このラックスのシリーズのフローラルタッチというボディーソープがめちゃめちゃやばかったのでご紹介したいと思います。

LUXフローラルタッチのパッケージ

LUXフローラルタッチのパッケージ


きっかけは、近所の日用品店でボディーソープを大量購入した際のおまけでついてきたボトルでした。
それがこのポンプす。
紫を基調として色で、贅沢感を醸し出しています。


中身の液体せっけんはちょっと紫がかった色で、商品のイメージカラーを引き継いでいます。

 

LUXフローラルタッチのボディーソープ

LUXフローラルタッチのボディーソープ
まるでアロマ風呂!?フローラルタッチを使ってみた!

 泡立ててみると、一気にフローラルな香りがお風呂じゅうに立ち上ります。
ラックス史上最大のいい香りだと思います。
体を洗っているといい香りが立ち上り贅沢な気分になります。
香りがすごくいいので、アロマ風呂に入ったような感覚になります。
泡立ちは普通のボディーソープといった感じ。
強烈なフローラルな香りがフローラルタッチの売りといえるでしょう。

 

LUXフローラルタッチを泡立てたところ。結構な泡立ち

LUXフローラルタッチを泡立てたところ。結構な泡立ち
フローラルタッチの固形石鹼バージョンが出たら凄いんじゃないの?

 興味がひかれたのが、このフローラルタッチを固形石鹸にしたらすごくいいものができるのではないかということです。
固形石鹸特有のきめ細かな泡や使い心地に加え、この素晴らしいフローラルタッチの香りを合わせれば最強ではないかと思いました。
ただし、そうなると値段が高くなりそうですよね。
高い石鹸は成分は一緒でも、使い心地に相当気を使って開発されているからです。
使い心地まで求めるのであれば他の石鹸を探したほうがいいかもしれません。

 

まとめ

 いずれにしてもラックス フローラルタッチが素晴らしいボディーソープであることに変わりはありません。
ネットで詰め替え用も売っているので、自宅の在庫状況を確認しつつ注文したいと思います。