うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

メンズだけど【どろあわわ】使ってみた感想!

どろあわわを泡立てたところ


お部屋の整理をしたら「どろ豆乳石鹸どろあわわ」のサンプルが出てきました。
せっかくなので使ってみたいと思います。

 

どろあわわとは?

どろあわわとは潤いと確かな洗浄力で肌をきれいにしてくれる美容石鹸です。
しっかりと肌を綺麗にしながら潤いも与えてくれます。

 

 スキンケアするような洗顔を。「どろあわわ」

 

パッケージの見た目

包装時のどろあわわ(石鹸、泡立てネット、資料)

包装時のどろあわわ(石鹸、泡立てネット、資料)

石鹸、泡立てネット拡大

石鹸、泡立てネット拡大

どろあわわサンプルのパッケージ両面

どろあわわサンプルのパッケージ両面

どろあわわの蓋を開けてみたところ

どろあわわの蓋を開けてみたところ


確かな泡立ち

(左)セメントのような見た目のどろあわわ (右)どろあわわを泡立ててみたら角が立ったところ

(左)セメントのような見た目のどろあわわ (右)どろあわわを泡立ててみたら角が立ったところ


どろあわわの特徴は、しっかりとした泡立ちです。
どろあわわの石鹸を少し指ですくってみると、かなり固めの石鹸であることが分かります。
泡立てネットの上にのせたら、石膏かセメントのような見た目でびっくりしました。
化粧品類で例えるなら、ハードタイプの整髪料に近いと思います。


実際に泡立ててみると、ものすごく弾力性の強い泡ができました。
しっかりと角が立つタイプの泡で、縦にタワーみたいに立たせられます。

 

確かな洗浄力

手に泡を乗せてみて少し揉みしだいてみました。
若干固い感じの泡だなと感じました。


しかし、実際に使ってみると、ものすごく滑らかな泡で洗顔ができました。
肌に当ててみると非常にクリーミーな感触でびっくり!
生クリームで顔を撫でているようなイメージです。
しかも、何度も顔の上で泡を転がしても、泡の勢いが衰えることはありません。
かなりしっかりとした泡です。


洗浄成分には火山灰を使っているとのことです。
石膏のような見た目はこのためでしょう。
火山灰成分が汚れを吸着するため洗浄力が上がっています。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214124358p:plain

洗顔後の肌

洗顔後は非常にすっきりした感じです。
余計な老廃物をごそっと落としてくれたような気持ちの良い感じです。
洗顔後に鏡で肌を確認すると毛穴に溜まった油をしっかりとってくれていました。
安い石鹸だと毛穴にリング状の油が残ることがあります。
どろあわわの洗浄力を実感しました。
また、使用後はかさつきがなくて自分の肌にあっている感じです。

 

まとめ

エステサロンに通っていた頃に使っていた粉石鹸を思い出しました。
この粉石鹸もしっかりとした泡立ちで、しっかりとした洗浄力でした。
どろあわわの洗浄力は確かなものです。
最近しっかり肌を洗えていないなと思っているそこのあなた!
是非一度使ってみてください。

 

↓↓↓まずはお試し!どろあわわ↓↓↓

 

お買い得情報

公式サイトにはお得な定期コース情報があります。
「ず~っと!20%OFF」の定期コースです。

だた、肌に合うor合わないがあると思いますので、個人的には、まずはお試しで単品購入してみるのがいいかなと思っています。

体用石鹸と違って顔は他人に見られるので、定期コースは相性がいいと感じてからでも遅くないと思います。

 

「どろあわわ」公式サイトはこちら