うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

化粧水&ピーリングジェルでしっかり保湿

乾燥肌に私は悩んでいました

特に冬になるとお風呂から上がった時、肌がバリバリになります。
ちょっと痛痒い時もあります。
しかも、顔からこの粉を吹いたような見た目になって、イメージ良くないです。
肌をこするとパラパラと白いものが落ちてきます。
清潔な見た目ではありませんでした。

 

もともとは油肌に悩んでいた

元々、私は脂肌に悩んでいました。
油の分泌量があまりにも多く、気がついたら顔がベトベトになっていることが多かったです。
さらに、乾燥肌も併せ持っているようで、乾燥肌の影響で脂がたくさんでるようでした。
主に10代後半から20代までは顔のべたつきが気になっていました。
30代になった頃から顔の乾燥がひどくなり始めました。

 

化粧水を使い始めたきっかけ

元々私は20代の時にエステに通っていました。
その時の経験から、化粧水や乳液の実力は知っていました。
洗顔後に化粧水や乳液をつけると、顔が瞬時に引き締まります。
特に化粧水の威力は絶大でした。
肌にスッと吸い込まれる感じで、スポンジが水を含んだ時のように変わりました。

 

化粧水を使った感想は?

化粧水をティースプーン一杯ほどとって顔になじませます。
これだけで、顔の潤いが戻りました。
パリパリでパサパサだった肌が一瞬でもちもち肌になりました。
奇跡かと思うほどです。
20代の頃はここまで化粧水が威力を発揮しませんでした。
おそらく油分が多すぎたせいでしょう。
しかし最近は化粧水をつけると見違えるように肌の質感が変わります。

 

使用するにあたってポイントはあるか?

ピーリングジェル

ピーリングジェル

使用するにあたっては、洗顔をしっかりすることがポイントです。
定期的なピーリングも行うと効果的です。
ピーリングをすることによって、顔の余計な皮膚やゴミ・老廃物が取り除かれます。
余分な老廃物が取り除かれた状態で化粧水を浸すと、より肌に吸収されるためより効果的です。

 

30過ぎたら男は化粧水が必須

30年過ぎた頃からは化粧水の効果が見違えるように変わってきました。
化粧水無しでは肌の清潔感がまるで違います。
入浴後は必ずつけるようにしたいです。


ちなみに購入した化粧水は?
ニベアから発売されている化粧水です。

 「NIEA_ACTIBE AGE」

化粧水_NIEA_ACTIBE AGE

化粧水_NIEA_ACTIBE AGE