うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

口臭に自信のない人は「口臭予防タブレット」使ったほうがいいですよ

口臭予防タブレット

あなたは自分の口臭に自信がありますか?
自信を持って人と間近で話せますか?
私はちょっと自信がありません。
自分に口臭に自信がないとコミュニケーションに積極的になれないですよね。
その時口臭予防タブレットがあることを知り、試してみようと考えました。

 

必要性を感じた理由は?

私は虫歯が多いです。
一応すべての虫歯をは治療したつもりです。
それでも、削った部分・歯にかぶせた部分・細い歯の隙間などから臭いが出ていることはあります。
そのため、もともと虫歯がある人は臭いやすいです。
自分で自覚していなくても実は臭っているのではないかと疑ってしまいます。

 

歯磨きでは限界あり


虫歯のある人は歯磨きでは限界があります。
フロスを歯の間に入れるとたまに嫌な臭いが出るときがあります。
食べかすや歯垢が詰まっている証拠です。
そのため普段の歯磨きだけでは口臭予防には十分ではありません。

 

コーヒーを良く飲む


飲み物も口臭と深い関係性があります。
私はコーヒーが大好きです。
コーヒーを飲むと口の中の臭いが変な臭いになります。

ほかにも、なまものが好きな人やタバコを吸う人はさらに口臭がきつくなるとされています。

 

人と接する仕事

仕事場で人と接することがないという人はいないと思います。
私の職場ではコミュニケーションが取れないと仕事になりません。
そのため自分の臭いにはかなり敏感になります。

 

コミュニケーションで臆したくない

特にある程度責任のある立場の人はコミュニケーションで臆したくないですよね。
他人と自信を持ってコミュニケーションを取る前提条件として口臭は避けたいです。

 

臭いと説得力が出ない

口臭がひどい人からはあまり指導を受けたくないですよね。
口臭にばかり気をとられて指導の内容が頭に入らないことだってあります。
また口臭がひどい人に積極的にアプローチをしたいとは思いません。
なので立場が上の人ほど口臭のケアはしっかりすべきです。
口臭のケアをしっかりしていることが説得力に結びつきます。

 

口臭予防タブレットで効果が出た事例

実は知人で口臭予防タブレットで口臭ケアができた例があります。
その人は歯周病があり歯磨きだけではどうしても臭いが解決しませんでした。
そこで、口臭予防タブレットを使い始めたところ口臭が改善されたのです。
以前その人と話していたとき、物凄い臭いがしました。
本人はしっかり歯磨きをしている人でした。
そのため、口臭予防タブレットは馬鹿にできません。
歯磨きでカバーしきれない臭いを解決してくれるからです。