うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

約1か月間【男のたしなみ石鹸】を使ってみた感想

 

以前ご紹介した男のたしなみ石鹸のその後の経過です。
購入から約一ヶ月が経ちましたので、1ヶ月間使ってみた感想を述べていきたいと思います。

 

男のたしなみ石鹸とは?

 以前のご紹介を知らない人のために、簡単に男のたしなみ石鹸についてご紹介したいと思います。

男のたしなみ石鹸は加齢臭対策に最適な高級石鹸です。
洗い心地の良さと洗浄力で人気の商品となっています。

 

【男のたしなみ】公式サイト

 
男のたしなみ石鹸は日を置くと柔らかくなる

男のたしなみ石鹸は初日は硬い石鹸だなという印象を受けていました。
しかし、数日間石鹸をお風呂場で放置したことにより、かなり柔らかくなってきました。
おかげでだんだん擦りやすくなってきました。

 

男のたしなみ

男のたしなみ
男のたしなみ石鹸はやっぱり泡がすごい

これは初日にも感じたことですが男のたしなみ石鹸はやっぱり泡がすごいと思いました。
少し擦っただけで十分でした。
体を洗ってるうちにモコモコと泡が出てくるので楽しく体を洗うことができました。
普通、ボディタオルで石鹸を擦った時泡をたくさん出てくるのですが、体を洗っているうちに泡の勢いがなくなってくるものです。


ところが男のたしなみ石鹸では泡の勢いが衰えることはありませんでした。
ボディタオルに残った泡で顔や頭を洗えてしまうんではないかというくらい余裕がありました。


もちろん日をおいたおかげで石鹸が柔らかくなり泡立てしやすくなった可能性もあります。
ですがそれでも印象に残るぐらい立派な泡でした。

 

お風呂上がりの感想

以前の柿渋石鹸でも思ったことなのですが、お風呂上がりに体からプーンと臭うことはなくなりました。
お風呂上がり肌の匂いが肌からするということはないでしょうか?
以前、市販の石鹸で体を洗っていた時は肌の匂いがしていたのですが、男のたしなみ石鹸ではそれを感じませんでした。
しっかり洗浄してくれていると思いました。

石鹸を変えるだけで得られる変化をしっかり感じました。

 

【男のたしなみ】公式サイト