うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

ネタにするのが風呂をサボらないコツ!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200320184931p:plain


寒いとどうしてもお風呂に入るのが億劫になりますよね。
裸になるとめちゃくちゃ寒いですよね。
お風呂に入っている間もシャワーを体にかけ続けないと寒くてやってられません。
こうなると水道代の無駄・・・。
もし家から出ないのであれば、出勤の前だけお風呂に入るなんて言ういけない考えも浮かんできてしまいます。
でも、なるべくなら毎日入った方が体が清潔に保たれます。
それに、体が臭ったり痒いところがあったりすると集中力も途切れて休日が楽しめないですよ。
さらに、精神的なケアのためにもお風呂は入った方がいいです。

 

サンプルの石鹸のレビューを同時に行う

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302131254p:plain

貰い物のお風呂グッツってなんだかんだ言ってあると思います。
サンプルの石鹸やボディソープ、シャンプーなどをいくつかもらったことはありませんか。
それをネタにするという口実でお風呂に入ると非常に楽しいのではないでしょうか。
お風呂に入るついでに使ってみるといいのではないでしょうか。


ちょうど使っているボディソープやシャンプーがなくなったタイミングだといいですよね。
Twitterにあげたりしなくても、話のネタを広げる目的でお風呂に入ってみるのもいいと思います。

 

からっからの固形石鹸を溶かして使うレビュー

固形石鹸は使い終わりの頃はちっちゃい塊になってきます。
からからのカチカチの塊になってしまいます。
そんな石鹸はなかなか使いにくいのもの。
からからの固形石鹸を使えるように溶かして使うのも、話のネタにいいかもしれません。

 

とにかく風呂に入る目的が大事

f:id:ume5yuzu11Karei:20200320185010p:plain


日々のお掃除のついでにお風呂に入るのもいいと思います。
例えば鏡磨きです。
鏡は定期的に磨いておかないと曇って大変使いにくいです。
そのため、鏡磨きのついでにお風呂に入るのもいいと思います。
その際に鏡磨きに使った道具も話のネタになります。

 

ついでに掃除道具の紹介

f:id:ume5yuzu11Karei:20200320185026p:plain


また、お風呂掃除は誰でもしますよね。
カビをとったり、ぬめりを取ったりはなかなか大変な作業です。
そこで、掃除の時に使ったおすすめの洗剤や道具がいいネタになります。

 

まとめ

f:id:ume5yuzu11Karei:20200320185041p:plain


この世にはお風呂に入らないという人はいません。
お風呂はネタの宝庫です。
毎日いろいろ工夫してお風呂に入れば、お風呂だけでネタが尽きることはないでしょう。