うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

青くてきれいな石鹸!ラッシュのシーベジタブル

シーベジタブルの見た目(公式サイトより)

シーベジタブルの見た目(公式サイトより)

ラッシュのシーベジタブルという石鹸をご存知ですか?
ラッシュはイギリス発祥のバスブランドです。
石鹸やスクラブなどのお風呂用品を買ったことのある人も多いのではないでしょうか。


そんなラッシュからおすすめ石鹸がありましたのでご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのはラッシュのシーベジタブルという石鹸です。
ブルーの石鹸で見た目にもインパクトがあります。

 

シーベジタブルの衝撃の見た目

見たことのある方は分かると思いますが、めちゃくちゃブルーです。
かなり綺麗な青色をしています。
この色だけでも惹かれてしまう人は多いのではないでしょうか。

 

成分が海藻系

シーベジタブルという名前から分かる通り海藻を主成分とした石鹸です。
海藻は肌に潤いを与える効果があります。
男性でも敏感肌・乾燥肌の人は多いので、肌に潤いを与えることは大変重要な要素と言えます。
特に敏感肌・乾燥肌の人はオーガニック石鹸を選ぶ傾向が強いです。
やはり肌に優しい方がいいですよね。

 

柑橘系の香り

香りはそこまで強くないです。
柑橘系の香りで、しつこくない香りです。
私は柑橘系の香りが大好きなのでドンピシャの石鹸だと思いました。
柑橘系の香りは嗅ぐだけで体を温める効果があり、アロマの代わりとしても期待出来ます。

 

ラッシュの香りは人を選ぶかも

ラッシュは海外メーカーの石鹸です。
そのため、一部の商品は香りがきついものも多いです。
ラッシュの石鹸は好みが分かれるかもしれません。
でもシーベジタブルのような柔らかな香りの石鹸であれば、十分使える人も多いと思います。

 

まとめ

職場の同僚で、かつて高級石鹸にはまっていた人がいたのでヒアリングしてみました。
そこでオススメされたのがシーベジタブルでした。
本人は値が張るので継続して使うことはなかったようです。
ですが、使用感はばっちりだったと言っていました。