うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

クレンジングフォームトリアを使ってみた

triaのパッケージ両面

triaのパッケージ両面

今回使ってみるのは、トリアのスキンケアシリーズのひとつ
「スキンケアリペアクレンジングフォーム」という商品です。

「スキンケアリペアクレンジングフォーム」はヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCなどの保湿成分がたっぷり含まれたクレンジングフォームです。
クレンジングしながらお肌のケアもできちゃうのがポイントです。

 

パッケージの特徴

パッケージの特徴ですが、銀色の蓋に真っ白な容器が特徴で、真ん中にトリアのロゴが記されています。
容器はソフトタイプで、プッシュすると適量を取り出せるようになっています。

 

クレンジングフォームを使ってみた感想

クレンジングフォームは固めのクリームタイプです。
硬さは整髪料のクリームぐらいの硬さです。
実際に使ってみるとそこまで泡立ちはありません。
洗ってみた感想ですが、非常にすっきりする印象がありました。
ですが、スッキリはしますが、へんに肌がカピカピになることはありませんでした。
保湿成分のおかげだと思います。
使った時期が冬場の1月でしたので、どうしても洗顔をすると肌がバリバリになってしまいます。
その時期に使ってみても肌がバリバリになりませんでした。
保湿成分が活かされているのかもしれません。


すすぎも非常に楽でサッと落ちる印象です。

 

まとめ

実際に使ってみた感想ですが、クリームが多少硬いこと以外は非常に使いやすいクレンジングフォームでないかと思います。
以前、肌についた金属汚れを落とすために、男性でもクレンジングフォームを使うといいと聞いたことがあります。
どのくらい有用なのかは不明ですが、取り急ぎ使い心地だけでも確認したく、今回の使用に至りました。

 

補足

今まで知らなかったのですが、このトリアビューティジャパンという会社の商品は主にエイジングケアの商品が多いんですね。
美容レーザーのパンフレットを見たことがあります。
美容レーザーって効果があるのかちょっと気になります。
その他にもムダ毛ケア商品も出てるみたいですね。