うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

職場で聞いた中国製マスクの使い心地

f:id:ume5yuzu11Karei:20200506214429p:plain

やっぱりな~!と思ったことがあります。

それは中国製マスクの性能です。

中国製マスクなんて輸入して大丈夫なの?と誰しも疑問に感じていたことでしょう。

しかしながら背に腹は変えられません。

「本当は嫌だけど、無いよりはある方がいい」

このようなわけで仕方なく使っている人も多いと思います。

今回は職場の方から聞いた中国製マスクを使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

つけている時にずれる

中国製のマスクを使っていて不快な事と一つがつけていてずれるということ。

普通に装着しているだけなのになんかフィット感がない、、、。

 

マスクの生地が微妙

マスクの生地が微妙。

ペラペラで薄く、ちゃんと口を守れているのか不安。

 

マスクの鼻ワイヤーがずれている

マスクの鼻ワイヤーがずれている。

うまく鼻にフィットしないなと思っていたら、鼻ワイヤーが左右の片方にしかないことが分かった。

どうやら本来真ん中にあったものがずれてしまっているようだ。

ワイヤーの位置を戻そうとしてマスクを外したところワイヤーが外にすっぽ抜けてしまった。

 

まとめ

正直好んで中国製マスクを使っている人はいないと思います。

みんな仕方なく使っているのです。

ないよりはある方がいい、、、。

嫌な消去法ですね。