うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

まずくないから継続できる「藍の青汁」

今回はおすすめの青汁を紹介していきたいと思います。
今回ご紹介するのは「藍の青汁」という商品です。
こちらは名前の通り藍染の藍を青汁に使っています
非常に飲みやすく、臭みがないので誰にでも取り組める青汁です。

 

↓↓【藍の青汁】公式サイト↓↓

 藍の青汁

  

藍の青汁の特徴

藍の青汁の特徴は「まずくない」というところです。
青汁といえば「まずいもう一杯」というキャッチフレーズが有名ですよね。
まずいのが当たり前でその代わりに健康をいただくというのが青汁だと思っていました。
ところが、藍の青汁は違います。
飲むと分かりますが、大変すっきりしています。
味にえぐみはなく、まるでお茶を飲んでいるような感覚です。
また香りも青臭くありません。
青汁の中には、まるでブロッコリーを凝縮したんじゃないかっていうくらい青臭い青汁もあります。
藍の青汁は臭みがなく、非常に飲みやすいのが最大の特徴です。

 

飲み方

藍の青汁のお湯割り

藍の青汁のお湯割り


飲み方はお湯もくは水で溶かして飲みます。
牛乳を入れて抹茶ラテの代わりに飲んでいる人もいました。
また、購入するとパンフレットが付いてくるので、その中に藍の青汁の粉末を使ったレシピも掲載されています。
(パンケーキに入れるのは衝撃的でした・・・。)
このように、様々な使い方が出来ます。
特に私のイチ押しは「キンキンに冷やして飲む」ことです。
夏場にキンキンに冷えた青汁は意外にもハマりますよ。
大変スッキリしていてのどごし最高です。

 

見た目の特徴

藍の青汁の粉末

藍の青汁の粉末


見た目は普通の緑の粉末です。
袋からあけた段階で特に臭みはありません。
グラスにお湯を入れてみました。
見た目は普通の青汁の見た目をしています。
かなり濁った淡い緑色をしています。

 

我が家の青汁歴

藍の青汁のパッケージ

藍の青汁のパッケージ


藍の青汁ですが、実はかれこれ2~3年継続して飲んでいます。

非常に飲みやすく続けやすいので、誰でも取り組むことができると思います。
野菜不足で悩んでいる人には特にオススメです。
実はこの藍の青汁を飲み始めただけで便秘を解消した人を知っています。
健康効果も抜群です。

 

まとめ

今回は藍の青汁を紹介してみました。
飲みやすく継続しやすいのが特徴で、健康効果も抜群です。
もし気になった方はチェックしてみてください。

 

 藍の青汁

 ↑↑【藍の青汁】公式サイト↑↑