うめゆずの男のエチケットブログ

日々の活動や気づいたことを紹介していきます。

皮脂分泌を抑制!?柿渋エキス入りフェイスシート

柿渋エキス入りのフェイスシート

柿渋エキス入りのフェイスシート


柿渋エキス入りのフェイスシートいいかもしれないと使っていて思いました。

柿渋エキス入りのフェイスシートを使い始めてから既に4日ほどが経過しました。

初日以降に感じた感想を書いていきたいと思います。

 

拭くと肌がサラサラになる

ヒアルロン酸インなどの化粧水型のフェイスシートとの違いは肌がサラサラになることです。

最大の変化は拭いてから再び顔が皮脂でギトギトになるまでの時間です。

以前は2時間ほどで顔が皮脂でギトギトになりました。

しかしながら柿渋エキス入りフェイスシートの場合、倍の4時間はギトギトになりませんでした。

皮脂の分泌が非常に抑えられているように感じます。

 

体にも十分使える

柿渋エキス入りのフェイスシートのシート

柿渋エキス入りのフェイスシートのシート


柿渋エキス入りフェイスシートは顔を拭くためのアイテムです。

しかしながら体にも十分使えると思います。

最近は気温が高くなり、歩いているだけで汗ばむことがあります。

フェイスシートで顔を拭く際、ついでに脇の下やデコルテ、背中の中央部もついでに拭くようにしています。

シート自体の水分は少ないですが使い心地に問題はありません。

逆に汗をしっかり吸ってくれる感じです。

 

まとめ

顔の皮脂の分泌量が多い人にとって最大の悩みが、拭いても拭いてもドバッと皮脂が出てくることです。

この皮脂の分泌が多少なりとも緩和されたことは非常に大きいです。